Do It Ourselves! それ自分でやってみたら
いろいろなジャンルでDIYに取り組んでいます
2012/7/2 2015/9/8 写真歳時記 夏 ブルーベリー, 果実 0
ブルーベリーの収穫を楽しんでいます。
先にお伝えしたように鳥に先を越されたブルーベリーでしたが、防鳥網をして以降は安心して熟すまで待って採っているので、甘くておいしいです。 ブルーベリーは順に熟していきますので長いこと楽しめますが、今日は最盛期で、もうそろそろ終わりです。
梅雨の晴れ間に玉ねぎ、じゃがいも、にんにくの収穫が終わりました。果樹は李(すもも)が実をつけており、もうじき赤くなるのが楽しみです。
今年も写真のように李(すもも)を収穫できました。李の木は家の北側にあり日当たりが悪く、しかもかなりの老木ですが、毎年今頃になると実が赤くなります。しかし赤が暗みを帯びるくらい熟さないと、その名のとおり酸っぱいし...
記事を読む
今年の夏野菜は好調で、プリンスメロンも豊作です。 右の写真はの収穫したプリンスメロンです。苗は2本植えたのですが、これでおよそ1本分です。 親ヅルの芯を摘んだ以外は、ほとんど放任でつるの繁茂具合も普通だった...
お盆を迎えましたね。お墓参りに行くといつも風に悩まされます。線香に着火しようとするライターの火が消えたり、点けたろうそくの炎が直ぐ消えたりします。今回この墓参りのときの風対策について紹介します。
プリンスメロンを試しに収穫してみました。 プリンスメロンはまくわとの交配種で、露地でも育てやすいので毎年栽培しています。今年は水に2度も浸かったり、カラスに狙われたりしましたが、大きく育ってくれました。写真は一...
下の写真のように、今年もブルーベリーが収穫時期を迎えています。 ブルーベリーの木は全部で7本植えていますが、その中で育ちが悪く一番小さい木を、昨秋誤って更に主枝を切ってしまったのです(≧◇≦) 残...
キッチンの吊り戸棚下に照明を取り付け
ジャンボニンニクの収穫
ブルーベリー美味しそうですね。機会があれば賞味させてください。
> ブルーベリー美味しそうですね。機会があれば賞味させてください。 今年は、ほぼ終わってしまいました。来年是非食べてみてください。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト
Δ
コメント
ブルーベリー美味しそうですね。機会があれば賞味させてください。
> ブルーベリー美味しそうですね。機会があれば賞味させてください。
今年は、ほぼ終わってしまいました。来年是非食べてみてください。