Do It Ourselves! それ自分でやってみたら
いろいろなジャンルでDIYに取り組んでいます
2012/7/2 2015/9/8 写真歳時記 夏 ブルーベリー, 果実 0
ブルーベリーの収穫を楽しんでいます。
先にお伝えしたように鳥に先を越されたブルーベリーでしたが、防鳥網をして以降は安心して熟すまで待って採っているので、甘くておいしいです。 ブルーベリーは順に熟していきますので長いこと楽しめますが、今日は最盛期で、もうそろそろ終わりです。
梅雨の晴れ間に玉ねぎ、じゃがいも、にんにくの収穫が終わりました。果樹は李(すもも)が実をつけており、もうじき赤くなるのが楽しみです。
写真のように、ブルーベリーの実がだんだん大きくなってきました。 もうじき色づいて食べられそうです。 相変わらず畑仕事は遅れていますが、あせらず楽しみます。 このページのスタイルを少し変えてみました。いろ...
記事を読む
今の畑の茄子の様子です。今年は夏野菜の出来が良く、茄子も、井原豊さんの著書「家庭菜園ビックリ教室」にある「座布団のような」までは行きませんが、これまでに無く大きな葉っぱがつき元気いっぱいです。 いよいよ夏本番、...
庭の梅の木に鳩がやってきました。 ここ数日庭で鳥の気配を感じていたのですが、今日、私が梅の実の収穫と同時に剪定作業をしているのに逃げないで、作業の反対側の枝で毛づくろいをしてたたずんでいました。 まだ幼鳥の...
お盆を迎えましたね。お墓参りに行くといつも風に悩まされます。線香に着火しようとするライターの火が消えたり、点けたろうそくの炎が直ぐ消えたりします。今回この墓参りのときの風対策について紹介します。
下の写真のように、今年もブルーベリーが収穫時期を迎えています。 ブルーベリーの木は全部で7本植えていますが、その中で育ちが悪く一番小さい木を、昨秋誤って更に主枝を切ってしまったのです(≧◇≦) 残...
キッチンの吊り戸棚下に照明を取り付け
ジャンボニンニクの収穫
ブルーベリー美味しそうですね。機会があれば賞味させてください。
> ブルーベリー美味しそうですね。機会があれば賞味させてください。 今年は、ほぼ終わってしまいました。来年是非食べてみてください。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト
Δ
コメント
ブルーベリー美味しそうですね。機会があれば賞味させてください。
> ブルーベリー美味しそうですね。機会があれば賞味させてください。
今年は、ほぼ終わってしまいました。来年是非食べてみてください。