塗装 一覧

古いテーブルの再生~堅牢化と再塗装

古いテーブルの再生~堅牢化と再塗装

ちょっとした小型のテーブルが必要になったのですが、物置の台になって眠っている古いテーブルを思い出し、木工の勉強を兼ねて再生することにしました。問題は美観だけでなく、手で押すとぐらついて構造がしっかりしていないこと

記事を読む


DIYで作る椅子式ホームコタツ~継ぎ脚作りとヒーター取付け

DIYで作る椅子式ホームコタツ~継ぎ脚作りとヒーター取付け

先の記事で椅子式のホーム炬燵を作成し、未完成でしたがそのまま使ってきました。遅くなりましたが、今年の冬を迎える前に完成させるべく、テーブル高さを高くする継ぎ脚の作成とヒーターの取り付けを行います。

記事を読む


携帯電話用無接点充電器の改造

携帯電話用無接点充電器の改造

PHSの携帯電話に付属していた古い充電器を廃棄しようとしたとき、同じように無接点(非接触)型である固定電話用子機の充電用に流用改造できるのではと思い立ちました。 実験してみると思ったとおりで、改造に成功しまし...

記事を読む


スポンサーリンク
トップへ戻る