こんなバイク欲しい SNAKE MOTORS K-16 TOKORO ver. 11月6日 今日この頃

SNAKE MOTORS KITANO REPLICA K-16 TOKORO ver.

SNAKE MOTORS KITANO REPLICA K-16 TOKORO ver.

日曜日の今日、観光客でにぎわう近江八幡市街の「あきんどの里」(市営多賀観光駐車場)にある小さなお店の前で、写真のカッコいいバイクを見つけました。

欲しい、余裕があったら…。(^_^;)

エンジンがカブに似ていると思ったらやはりカブを手本にしているようで、あの所ジョージが社長のSNAKE MOTORS製だという。シンプルなデザインがかっこいいですね。サドルの下に水筒のようなものが見えていますが、ガソリン(予備タンクがないため)だそうです。

“遊びの天才”所ジョージがプロデュースする人気TV/雑誌「世田谷ベース」は、私も時々羨ましく見ています。

その世田谷ベースで生まれた「SNAKE MOTORS」で北野武(ビートたけし)のために作られた、古き良き時代を彷彿させるクラシックレーサーが「KITANO SPECIAL」。その公道走行可能な市販化モデルがKITANO REPLICA K-16、更に所さん好みのTOKORO ver.がこのモデルです。

カタログでは50/125ccとなっていますが、実物は65ccと聞きました。このredは500台限定生産で既に完売しており、現在販売中はwhiteだそうです。詳細は下記webページをどうぞ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る