WordPressに引越しました  8月15日 今日この頃

旧佐藤邸正面
ようこそ新ブログへ♪
引越しが完了し、こちらはwpXサーバー上のWordPressで構築したブログです。といってもURLは変わっていないし、サイトのデザインもFC2ブログ時を継承して雰囲気をそのままにしています。

以前から欲しかったトップメニュー(ナビメニュー)が早速実現しました。カテゴリーの重複登録も可能になり、多岐のジャンルにわたる記事に到達しやすくなりました。

変更点の詳細や引越しの移転作業については、別途記事で紹介予定です。

【追記】  気づくのが遅かったのですが、半分強の記事ページのurlが移転前と変わっていました。 原因は、移転時のミスで記事IDがずれてしまったためでした。仕方なく、WordPressのデータベースを手修正していましたが、ようやく全記事を元のURLに一致させることができました。(2015.8.31)

データベースの手修正については下記の記事に記録しました。(2016/1/16)

[WordPress]記事番号(投稿id)を手動で変更
ブログ引越し時のミスでずれてしまった記事番号(以下、投稿idという)を修正したかったのですが、投稿idは最初に自動的に割り振られて簡単には変えられません。かっては投稿idを変更できるプラグインがあったの...

ちなみに写真は下記記事で紹介した旧佐藤邸の玄関です。

ヴォーリズ建築 旧 佐藤久勝邸(旧 前田邸)
【追記】 2021年8月29日現在の様子を追加記述しました。訪問と写真撮影は2014年10月27日です。 以前の記事 で紹介したように、ヴォーリズ建築はビル・教会・学舎など公共建築物がよく知られてい...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る