茄子の葉っぱ 7月10日今日この頃

茄子

今の畑の茄子の様子です。

今年は夏野菜の出来が良く、茄子も、井原豊さんの著書「家庭菜園ビックリ教室」にある「座布団のような」までは行きませんが、これまでに無く大きな葉っぱがつき元気いっぱいです。

 

いよいよ夏本番、猛暑日が続きますね。私と言えば熱中症予防というより、日中外で仕事する元気がないというのが正直なところです。  昔のように朝涼しいうちに仕事をして昼寝するスタイルが理想だと思うんですが、夜更かしの習慣が抜けず、なかなか朝早く起きられられません。 反省(^_^;)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る