プルーンの木 9月5日今日この頃

201501222235451d5

プルーン(西洋すもも)が写真のように豊作です。(8/21撮影)
 昨年は夏に葉を全部虫に食われ一個もなりませんでしたが、今年は豊作となりました。

品種はシュガープルーン(だったと思う)で甘そうな名前ですが、盛夏の頃は実が大きくなっていても酸っぱくておいしくありません。今頃まで待つと甘さがでてきて生でも食べてもおいしいです。
 たくさん取れたので、ジャムやドライプルーンにもするつもりで、記事でも紹介したいと思います。

暫くサイトを更新できていませんでした。私のような改造をしているとFC2の広告記事がこんなふうに入るんだと…

  中には心配していただいた方もあったかもしれませんが、忙しかったのと書きかけの記事が情報待ちで筆が進まなかったりで、私自身は健康で相変わらず過ごしています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る