アンドロイドナビATOTO S8をステップワゴンに取り付け 3⃣ナビシェードを取り付け

「アンドロイドナビ ATOTO S8をステップワゴンに取り付け」シリーズの第3弾です。

ATOTO S8ナビを使用し始めましたが、明るい環境で画面が見にくいのが気になり、対策として庇(ひさし、ナビシェード)をつけました。

明るい環境で画面が見にくい

ナビを使い初めて気になったのは、明るい環境で画面が見にくいことです。これは液晶画面のよくあるで、もっと画面が明るくなれば良いのですが、コストや消費電力の問題があるのでしょう。

前車の楽ナビでもつけていましたが、今回も対策としてシェードを検討しました。

カーナビ用シェードを探す

ATOTO S8には専用のシェードが無いので、ネットで大きさの合うものを探しましたところ、アマゾンで右のものが見つかりました。

  • 【LFOTPP ナビシェード】トヨタ C-HR (ZYX10/NGX50) 専用

トヨタ専用ではあるが、ATOTO S8の10インチ画面に丁度合うという購入者コメントがありました。

早速入手しました。下は箱に入っていた商品を取り出したところです。

購入したナビシェード

入っていた箱が無駄に高級です。庇の幅が予想より大きいのが気になりました。

取り付け

取付は両面テープで貼り付ける方式で、前記写真で見えている赤い剥離紙を剥いで貼り付けます。

エタノールで画面枠を脱脂して慎重に位置を合わせて貼りつけました。

結果

サイズがピッタリ

下は貼りつけた様子す。

購入者コメントにあったとおり、サイズは画面枠に丁度合いました。

庇幅が広い

正面から見るとわかりにくいですが、横から見ると

やはり庇が大きい、5cm位あります。3cmくらいが丁度なんですけね。

当初の写真が運転席から見た様子ですが、この庇の横部分により、画面右上隅が少し隠れます。

実際使用して慣れると出幅や右隅の件はほとんど気になりません。日差しが強い日でも画面が見やすいので快適になりました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る