バラ 一覧

今年も薔薇が咲いた 6月1日今日このごろ

今年も薔薇が咲いた 6月1日今日このごろ

今年の我が家の薔薇をちょっと紹介します。今写真のピンクの小さな薔薇がたくさん咲いています。 一株なんですが実に元気でしょう。伸びすぎたシュート枝を切るぐらいしか世話はしていません。

記事を読む


バラが咲いた 真っ赤なバラが 5月17日 今日この頃

バラが咲いた 真っ赤なバラが 5月17日 今日この頃

今、庭に色鮮やかな真っ赤な薔薇が咲いている。このバラの木は20年以上前に亡くなった義母が残してくれた古株で、あまり手入れができていないがそれでも毎年咲いてくれる。

記事を読む


バラの花 6月3日今日この頃

バラの花 6月3日今日この頃

庭に咲いたバラを、柄に似合いませんが花瓶に生けてみました。  もちろん生け花の心得など無く雑ですが、やはり花はあでやかでいいものですね。このバラが咲いた木は、20年位前に亡くなった義母がバラ好きで、庭には何本か...

記事を読む


スポンサーリンク
トップへ戻る