さくらんぼの花 3月18日今日この頃

 

さくらんぼの花

今年は桜の開花が記録的に早いようですね。3月になってから暖かい日が続いたためとか。

 我が家の庭では今梅の花が満開なのですが、時を同じくして写真のように桜がほぼ満開です。桜と言っても正確に言えばさくらんぼ(チェリー)です。普通の桜もこの隣にあるのですがそちらは未だつぼみです。

この花の様子だと今年はたくさんのさくらんぼが成りそうで楽しみです。今年は鳥に先を越されないようにしなくては…

私は今、畑の移動のための土木工事をやっています。かなりきつい肉体作業なので体に応えますが、花粉症に加え腰痛と闘いながら頑張っています。 夜は疲れて眠てしまうのでブログ更新が滞っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Peko@Izu-Peninsula より:

    おひさしぶりです。

    綺麗に咲きましたね。

    この時期の伊豆は、いろいろな花がいっぱいです。
    私も昨日、さくらの里に行きました。満開は、来週くらいかな?他県の車がズラリ。滋賀ナンバーも見ました(^O^)

    http://itospa.com/hanapress/sakuraspot/

  2. e-farmer より:

    ( めったにコメントがないので見逃していました。<(_ _)> )

    やはり、そちら伊豆は桜の開花が早いようですね。

    こちらは今が丁度満開の次期で、わが庭の桜(本来の桜)が4/4に掲載のように咲き誇っています。
    あいにくの明日にかけての春の大嵐で散ってしまいそうです。花の命は短くて…でしょうか。

    このさくらんぼの花は小さくて華やかさがなかったですが、もうじき実をつけてくれるのが楽しみです。q(^-^q)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る