春爛漫 4月4日今日この頃

春爛漫3

春爛漫とはこのことでしょうか。庭の桜がほぼ満開になりました。

今年の桜は関東では記録的に早い開花だったのですが、当地(近畿)では例年より少し早いだけでした。 4月に入ったとは言え、昨日降った雨も上がり良い天気なのに家の中にいると肌寒く感じられます。

午後は暖かい外で作業をしようと思います。畑の移動のための土木工事は大方が終わり、整地作業を残すのみとなりました。花粉症、腰痛に加え、スコップ使いで酷使したせいか腕も痛くなってしまいましたが、休み休み作業しようと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る