門松 1月12日 今日この頃

門松L

明けましておめでとうございます。 なんて言うと、もう正月は終わったっていう声が聞こえてきそうです。 そうですね、我が家も正月飾りを外しました。

写真は31日に急遽作った門松ですが、これも分解しました。これらを地域で持ち寄り燃やす「左義長」(どんど焼き)が明日あります。

実は私、正月3ヶ日明けからお腹をこわし寝込んでしまって、最近ようやく正常に戻ったところなんです。 思い当たるようなものは食べていないのですが、今流行のノロウイルスだったかもしれません。年明け早々洗礼を受けてしまい、波乱の年になるのではないかと少々不安です。

昨年は記事を書くと言及しながら下書きのままでアップできていないものがたくさんあり、反省しています。
 記事には季節やタイミングがあるものが多く、鮮度が落ちると価値が減少しますし、私の記憶も薄れます。 それで今年から完成度は低くても一旦アップし、随時加筆・修正すると言うスタイルに改めたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る