ふき 一覧

筍とふきの料理 4月29日 今日この頃

筍とふきの料理 4月29日 今日この頃

桜が咲き始める頃初めて土から顔を出し始める筍は、暖かくなるに連れてどんどん出てきてゴールデンウィークごろまでがシーズンです。やや遅れてふきも旬になりますので、両者を一緒に使うと季節感いっぱいの料理になり...

記事を読む


ふき料理(2) 豚肉・じゃが芋との煮物、ふきご飯

ふき料理(2) 豚肉・じゃが芋との煮物、ふきご飯

実家からまたふきをもらったので、前回とは別のふき料理に挑戦してみました。 「豚肉・じゃが芋との煮物」と「ふきご飯」です。

記事を読む


ふき料理(1) ふきの煮物

ふき料理(1) ふきの煮物

実家の裏庭にはふきが自生しており、子供のころからこの季節はよく食べていました。 今回とれたてのふきをもらってきたので煮物にしてみました。

記事を読む


スポンサーリンク
トップへ戻る