八幡堀まつり 9月19日 今日この頃

射的

今シルバーウィークまっただ中、今年は特に大型連休になりましたが、近江八幡市では9月19・20日の両日恒例の「八幡堀まつり」が開催されました。

19日に「古民家耐震診断勉強会」に参加した後、近くにある「まちや倶楽部」に立ち寄ると、6時からの催しの直前でした。

ここ、まちや倶楽部では、毎年金魚すくい、輪投げ、射的をやっていて子供連れに大変人気があります。写真は見てのとおり射的です。古い建物とマッチして雰囲気が良いですね。(破れた障子なんて今時見かけないですから)

100円で3発、的に当たると景品がもらえます。さっそく女の子がやってきたよ。

女の子の射的

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る