クリスマスイルミネーション 12月16日今日この頃

201412161307051cf
先日JRに乗ったら「本日は神戸のルミナリエで混雑しまして…」なんてアナウンスがありました。 12月も半ばのこの時期、各所で飾られるイルミネーション(電飾)が綺麗です。

写真は、最近発見した個人住宅のクリスマスイルミネーションです。御覧のようにす~ごく凝っていて、毎年図柄を変えていると聞きます。
光源としてLEDが普及して電力的には省エネになり扱いやすくなったとはいえ、これだけの物を作り上げる情熱には感心します。
よく見ると、高いところに登っているサンタさんが二人もいるではありませんか!落ちないように気をつけて!

電飾するなら年中いつでも良いようですが、考えて見るとこの時期は日没が早く電飾を楽しめる時間が長いので適しています。いい時期にキリストが生まれたと思っていたら、降誕祭というだけで誕生日というわけではないとか。

写真はJavaScript(ジャヴァスクリプト)で拡大する機能を持たせてあります。PCでご覧ならF11キーを押してブラウザを最大画面にしておいてから写真をクリックすると、画面に合わせて大きく拡大してきれいです。
なお、ブラウザを元に戻すには、写真を閉じてもう一度F11キーを押します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る