落ち葉 11月1日今日この頃

庭の落ち葉2

日ごとに秋が深まって、各地の紅葉の名所から色づきの便りが聞こえてきます。我が家にも秋が訪れ、暫く掃除をさぼっていると玄関前に写真のように落ち葉が溜まります。これはこれで風情(フゼイ)というもので、もっと敷き詰めるぐらい溜った落ち葉の絨毯は実にいいものです。

【追記】更に落ち葉が増えた写真に入れ替えました。(2014年11月3日)

手入れをきちんとされた日本庭園も悪くはありませんが、私は逆に人が手を入れていないかのように自然に見える和風庭園も良いと思います。(と 手入れをしていない言い訳)(^_^;)

ちなみに写真の小型灯籠は、以前の記事ディオワールドのツールマスターズで紹介した石灯籠風のLEDソーラーライトです。明るくはないですが、夜の足下を照らしてくれ役に立ってます。和風の庭にマッチする物はこれ意外に見たことが無いので良い買物だったと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る