数年に一度の強い寒波 1月15日今日この頃

年が明けてもう半月、今朝は全国的に大寒波に見舞われましたが、我が家も玄関を開けると久々に銀世界で20cmくらい雪が積もっていました。

今日はお正月の飾り物を焼く左義長どんど焼き)でしたので、車で山裾の会場まで持って行ったのですが、会場直前の坂道でスリップして立ち往生してしまいました。(≧▽≦;)
幸い集まっていた皆さんに押してもらって無事脱出できました。(^。^;)ホッ

スタッドレスタイヤを履いているから行けると思ったのが甘かった。やはり雪の坂道は四駆でないとだめですな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る