車両事故 1月17日 今日この頃 


トラック火災

軽井沢のスキーバス転落事故の悲しいニュースがありましたが、実は、先日近所でトラックの火災事故がありました。写真はその時のものです。

夜中に近くでサイレンが聞こえたので外に出てみたら、写真の右下のトラックから煙が上がっていて消防士さんが消火活動の真っ最中でした。写真左の車は化学消防車のようで、田舎にもちゃんと配備されていたのですね。怪我人は無かったようですが、身近で火事を見るのは初めての経験です。

スキーバスの客はこの時期、大学入試センター試験の関係で休みになる大学生が多いらしく、尾木ママこと尾木直樹法政大教授が担当するゼミの学生10人が被害に遭ったとのこと。楽しいスキーツアーのはずが一転地獄です。

好事魔多し。普段から、「うっかり」の失敗が無いよう事故・火の元には十分注意、ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る